- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野ゾウの正体!
- 2009/04/20(Mon) -
我が家のリビングから毎日見える野ゾウ。。。
は、働くゾウだった!

ワタシが思うに、このゾウちゃんは、駅周辺で、観光客相手に商売してる子だと。。。

ちょっと見にくいけど、背中にイスしょって出勤です! 



行く先わかってるのか?、誰にも誘導されずスタスタ歩いてます。

CIMG1908.jpg

すごいわぁ~このゾウちゃん!
昼間、毎日このゾウちゃんをリビングから見てるけど、決して縛られてる感じもなく
自由に敷地を歩いてる~ 

CIMG1909.jpg

最近は、窓から彼?彼女?を見るのが、ワタシの楽しみです 

けど、空地の草&木が除々に減ってきてるのは明らか。。。

ここの緑が無くなったら、このゾウちゃんもいなくなってしまうのか、ちょっと不安。。。

ムッチャ癒されてるのに~  


この記事のURL | タイ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
非常事態宣言?
- 2009/04/15(Wed) -
いや~心配してました。。。
タイから脱出旅行中、ニュースで知りました。

赤シャツ軍団が、暴動を起こしてる~
バス燃えてるし、道封鎖してるし、前回の空港封鎖が頭よぎりました。

バンコク帰れなかったらどうしよう~。。。
あい&ハッピーどうなるんやろう~

・・・ と、

しかし、心配ご無用!

昨日夜遅く無事バンコク到着。報道によると、デパートも一部休業なんて書いてあったが。。。

本日の我が家のマンション入口です。

朝からお祭り状態! 大音量の音楽鳴らし、水をかけて、



トゥクトゥク乗ってたら、大被害!
もろ水掛けられる~

CIMG1839.jpg

トラックの荷台に大きなバケツ積み込んでる~

去年はこういうう人達に私たち被害あったんだよなぁ

道歩いてたら、いきなり水を頭からかけられて、「誰やぁ?!」って言った時には走り去ってた。

CIMG1851.jpg

でも、こういうう風景を見る方がいいよ~
右端のお姉さん達、ず~と踊ってるし!
ムッチャ楽しそうでした~ 

もう、クーデターなど起こりませぬよう~に。。。


この記事のURL | タイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野ゾウ?
- 2009/03/28(Sat) -
オットがいつもの様に、ベランダでタバコ  を吸った後

ワタシに報告、「ゾウおるで!」

そんな、あほな? 我が家から見える範囲でゾウが出没するはずはない!

そりゃ~、歩いて5分程の駅界隈では、タビタビお目にかかるけどね~。。。

と、半信半疑、ワタシ、ベランダへ行きました 

けど、ホンマにいたわ~ 

野良ゾウ  初めてみました。

草をおいしそう?に食べてました 



このゾウさんはいったい、ここに、なぜ、なんの為にいるのか、今後追跡調査します 

この記事のURL | タイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オリエンタルホテル
- 2009/03/03(Tue) -
オリエンタルホテルの「サラリナーム」タイ料理、ランチビュッフェへ行ってきました 

ガイドブックには、「要予約」と書かれたので、電話にて予約。
ところが、行ってみると、ガ~ラン。。。

ワタシチームの二人と、他ホテル関係者ぽっい男性二人のみでした。
(なぜそう思うかって?マネージャーらしき人がしきりと意見を求めてたので。。。)

やっぱ、不景気はここまで押し寄せてるだね。。。


CIMG1562.jpg

お料理は、どれもとってもGOOD!
だけど、スタッフがヒマなのか、ズ~トついてくる。。。

「このお料理は○○です」、と全ての料理を説明してくれ、
次のお料理を、と席を立つと、ナプキンを整えなおし、フォーク&ナイフも新しい物に!

もう少しで、食べ終わりそうになると、後ろで、お皿下げる為に待ってる 


CIMG1563.jpg

でも、この雰囲気で、優雅気分で、900バーツなら、許せるかなぁ?

以前行った、ホテルは「水・・・確か200バーツ以上」とられたから、タイ料理好きにはいいかも?

CIMG1566.jpg


この記事のURL | タイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これは何?
- 2009/03/03(Tue) -
我が家、ほとんど果物食べません 

ところが、オット運転手さんから、大量の果物が!

これは、いったいなに?! ムッチャ甘い~匂いはなっておりまする。。。

CIMG1559.jpg

けど、皮を剥くとドリアンみたいな香りが。。。。

CIMG1561.jpg

アイ&ハッピーも、お気に召さないご様子でした 



この記事のURL | タイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
